ホームページ >

チェーン店の通常の販売促進手法

2014/6/11 17:16:00 223

チェーン店、販売促進手法、管理技術

  (一):一般プロモーションの特徴:


1、長期性または定期性。通常のプロモーション活動は一般的に長く続いており、例えばコリ霊という製品が薬局の前で2年間にわたって無料の試用プロモーションを行った、


2、固定性。固定された場所と固定された時間。これは通常の販促活動の最も顕著な表現であり、通常の販促活動は一部の企業では「周未販促」と呼ばれている。


3、即効性。通常の販促活動が達成した効果は往々にして「刀下見菜」であり、販売量は上昇したが、後期の効果と影響力はいずれもよくなかった。


4、現場通知性。通常の販促は、マスメディアではなく、販促現場のPOP、ディスプレイ、ポスター、人員説明などの方法で販促活動の内容を通知するのが一般的です。


  (二):一般的な販促活動の応用範疇:


適切な操作グループ:経済力の弱い中小企業及び中小代理店、チェーン店。


適切な操作製品:新製品の発売または旧製品は同類製品の競争に対応する、


適切な操作端末:店内にはコーナーがあり、店員はすでに訓練されているか、販売促進員が駐在しており、客数が多い。


  (三):一般販促活動要点:


1、ターミナル建設は通常の販売促進の基礎である


市場端末は通常の販売促進の根拠地のようなものであり、根拠地がしっかりしていなければ、販売促進をするのは割に合わないに違いない。通常の販促をする前に、チェーン店は3つの仕事をする必要があります。


ハードターミナル建設:すべての製品売り場を包装し、統一的な色彩視覚を形成する。かつてこの方面で比較的によくやっていて、かつ流行していた製品の1つの採眼可能フィルムは、ハードターミナル建設の模範となった。


ソフトターミナルの建設:店員の育成訓練及び客情関係の維持は往々にしてチェーン店が軽視しやすい一方で、チェーン店はメーカーの支持の下で、比較的に完全な端末育成システムを構築して、第一線チームの販売力を高める必要がある。


業務、販売促進員の定点建設:業務員または販売促進員を定点化することは、チェーン店に対して管理革新を提案する一つの方式であり、筆者がサービスする企業のマーケティングシステムは「拠点管理制」を推賞しているため、市場管理における「巣を作って鳳凰を引く」戦略のハイライトとなっている:市場販売量が上昇し、販売促進員の収入が上昇し、優秀な販売促進員をすぐに集める。

  • 関連記事

企业管理:促销人员需要有团队意识

企業管理
|
2014/6/10 14:52:00
325

販促はアパレルマーケティングを貫く主旋律です

企業管理
|
2014/6/6 18:55:00
210

子供服店活動促進員組織管理

企業管理
|
2014/6/2 20:45:00
213

店の特色の服装の店をオープンして管理して道があります。

企業管理
|
2014/5/30 20:37:00
147

企業管理要素——実効を重んじる

企業管理
|
2014/5/30 20:31:00
186
次の文章を読みます

新疆は紡織服装業の良性発展をサポートします。

新疆は紡織服装業の良性発展をサポートし、区発改委は紡織服装産業の発展に伴うインフラ建設プロジェクトを全力で推進し、すでに阿克蘇紡織工業城の熱電プロジェクトを2014年度新疆火電建設計画に組み入れるよう努力しています。続いて、世界のアパレルネットの小编について详しい情报を见てみましょう。