ホームページ >

「単一争奪戦」春節が始まり、各地の紡績企業がいかに奇抜な勝利を収めるかを見る

2024/2/26 12:33:00 72

旧正月

これまでの年で最も味が濃い時は、市場の注文が薄い時でもあった。今年の春節休暇中、山東省、浙江省、江蘇省などの対外貿易紡績企業はあいにく多くの新高値を記録したが、その背後には何があるのだろうか。

01  山東省青島:「海に出る」シングル獲得の小さなブームを巻き起こす

龍年の春節期間中、山東省青島の対外貿易企業は「出海」の出展、注文の奪い合いの小さなブームを巻き起こした。
2024米国ラスベガス国際衣料品・生地展(以下「米国MAGIC展」)は、国際的に重要な衣料品市場の情報発信および受注センターとして、多くの企業が米国に出展している。「今回の国際ファッションと生地展は正月4日に開幕し、前期の布展を加えて春節休暇全体を占有したが、これは国内企業の出展意欲にも影響しなかった」と上海金色物流有限公司青島支社の牟艶艶艶艶責任者は言う。
企業の海外出展ニーズを満たすため、青島はロット別、業種別に企業を率いて海外出展し、展示期間はほぼ通年になるという。牟艶艶氏によると、2月13日に開催された当日、展示会の現場はとてもにぎやかで、国内の出展企業の展示品は群芳競艶で、多くの海外の専門バイヤーを引きつけた。
展示会は外国貿易者が注文を受け、顧客と連絡する最も重要な窓口である。牟艶艶氏によると、展示会の現場からのフィードバックを見ると、現在は注文を安定させ、市場を開拓する絶好のチャンスであり、各企業は最も代表的で、最も販売潜在力のあるこぶし製品を携えて登場し、積極的に国際市場を開拓し、実力を示して先手を打っている。
2024年、青島はサービスの最適化により多くの革新的な取り組みを打ち出した。重点国際展示会の推薦で、青島は「一帯一路」国家の共同建設などで開催される新興市場展示会の推薦に力を入れることを提案した。青島の対外貿易優位産業の全体像を向上させるために、限られた展覧スペース内により豊富な企業資源を集め、ドイツ、日本、フランスなど多くの重点国際展覧会に青島展覧区を設立し、統一された高基準展示区のイメージデザインで展示効果を高める計画だ。
02  浙江省寧波:春節の「注文取り」方案を発表
展示会は国内の国際市場を結ぶ重要な絆である。春節休暇中、寧波市は対外貿易企業が「海に出る」出展機会をつかむことを奨励し、注文を奪い、市場を開拓することに力を入れている。寧波市は『寧波市春節期間中の「注文の奪い合いは止めない」特別テーマ方案』を公布し、対外貿易企業が春節期間中に海外で国際重点展覧会に参加するよう積極的に導き、より多くの注文を奪い取る。対外貿易企業の海外出展を強化し、国際的に有名な展示会会社と積極的に連携し、寧波企業のためにより多くの良質な海外展示会の資源を獲得し、国際市場の先手を打つ。
同じく米MAGIC展に参加したばかりの寧波市東帆国際展覧有限会社の李凡責任者によると、今回の出展会社は22社の甬企を組織して米国に出展し、計32のブースを出展した。
統計によると、2月1日から2月17日まで、寧波市はポーランド国際照明展、フランス・パリ衣料品・生地調達展、日本・東京国際ギフト・消費財展、終了したばかりの米MAGIC展、場所はヨーロッパ、アジア、北米に分布し、184企業の224ブースと375人の海外出展者に関連し、同期の海外出展企業数、ブース数、出展者数の最高を記録した。
03  浙江紹興:海外での取引は早めに

「現地市場の需要はまだあるが、競争も激しい。浙江紹興天雲実業有限公司の謝力骅責任者は、年に2回の米ラスベガス国際ファッション及び生地展は、会社が市場動向を感知する風向計だと述べた。2月12日-15日の展示会が行われた4日間、謝力骅は150人の顧客を交渉し、その中で意向顧客が2割を占めた。ある米国人顧客は前後3、4回も訪れ、ビーチ風の服を気に入って、最後に現場で800件の注文をした。「現在、市場は小さな注文に偏っており、工場も変化に積極的に対応している。謝力骅氏によると、企業は国境を越えた電子商取引を通じて、従来の大量生産から「小単速返」の新モデルに転換し、さらに研究開発力を倍増させ、製品の付加価値を向上させた。
注文について話すよりも、浙江紹興途創紡績品有限公司の魏洪梅社長が今回ラスベガス国際アパレル生地と家庭紡績博覧会に「出海」したことの方が大きな収穫であり、「力の出しどころ」を明確にした。「以前はお客様が何かをしてくれて、価格戦を中心にしていました。今はイギリス人デザイナーを導入して、オリジナルデザインを工夫して、市場で反響があります」
魏洪梅氏によると、今回用意された60種類の製品には、多くの顧客が引き合いに出ており、現在、同社は6000件近くの意向注文を受けているという。
04  江蘇省無錫:竜年の「好スタート」に力を入れる
世界の協力は止まることなく、竜年の「スタートアップ」に力を入れている。この春節、無錫沢華経済貿易有限公司もラスベガス国際衣料生地及び家庭紡績博覧会に参加した。
「3日間で35ロットの顧客を接待し、28の新規顧客の名刺を受け取った。その中で協力したのは7つで、効果は非常に良いと明らかにした」と同社の張俊会長は述べた。展示会が終わった後、チームの2人のメンバーはすぐに帰国せず、現地に残って古い顧客を訪問し、小売市場を視察し続けた。
今年2月のラスベガス国際アパレル生地及び家庭紡績博覧会には、無錫から10社以上の紡績アパレル企業が出展した。チームを率いた無錫市貿易促進会展覧部の李兆迪部長補佐によると、出展した無錫企業は国際市場の動きに基づいて、最も代表的で、最も販売潜在力のあるこぶし製品を持って米国に出展し、多くの海外専門バイヤーを誘致し、その場で注文を獲得した企業があった。
「2月上旬の2024フランス・パリ生地及び補助材料展覧会から閉幕したばかりのラスベガス国際衣料生地及び家庭紡績博覧会、そして月末に開催されるロシア連邦軽工業織物博覧会まで、春節前後に無錫対外貿易企業は海外出展、受注争奪の小さなブームを巻き起こした」と無錫市貿易促進会の関係者は述べた。無錫対外貿易企業は展示会を積極的に国際市場を開拓し、世界各地の顧客に実力を示す舞台とする一方、一方で、展示会を通じて今年の市場需要、産業発展の方向性、同業者の動態を知ることもできる。
より多くの企業が海に出て市場を開拓することを奨励するため、無錫市は企業が海外重点展示会に参加するブース費に補助金を与えるほか、春節前後に国際展示会に参加する企業に正常な送迎機、展示品輸送連絡、航空券ビザなどの出展サービスを提供し、企業が海外出展期間に直面した関連問題を専門家が連携して解決するよう手配した。
今年、無錫市商務局は引き続き「千企業万人海外商談拓注文」行動を推進し、国際的な知名度が高く、影響力の大きい業界のトップ展と企業の需要が差し迫っている専門展と新興分野展に焦点を当て、同市の2024年貿易促進計画内の各種海外展示会に企業を組織し、企業が世界の「友人圏」を絶えず拡大することに協力し、協力ルートを絶えず広げ、無錫市の対外貿易の質の高い発展を全力で推進する。


  • 関連記事

黔江新春急いで新しい「糸」の道を編む

私は暴露したいです
|
2024/2/26 12:31:00
67

浙江省「紡績大市」見聞:民間企業は忙しく「布を織る」技術者は依然として「人気がある」

私は暴露したいです
|
2024/2/23 18:44:00
75

徐州:ハイエンド紡績産業のチェーン強化加速

私は暴露したいです
|
2024/2/23 18:42:00
73

華容:紡績産業のグレードアップ

私は暴露したいです
|
2024/2/23 18:42:00
93

竜年の初めから紡績服装の各専門市場が盛んに開市した

私は暴露したいです
|
2024/2/23 14:04:00
208
次の文章を読みます

ルイ・ヴィトンが仏バスケットボール選手の代弁者就任を発表

復朗グループは2月21日、2023年通期の未監査所得を発表した。データによると、グループは2023年に記録された