ホームページ >

カンボジア商業相:カンボジア中自由貿易協定は「一帯一路」建設プロジェクトの実施を加速させる

2020/8/7 11:28:00 514

カンボジア、カンボジアにおける自由貿易協定

カンボジアのパン・ソサ商業相は4日、中国メディアとの共同書面インタビューで、カンボジアにおける自由貿易協定は「一帯一路」建設プロジェクトの実施を加速させると指摘した。

パンソーサ氏によると、今回の新型コロナウイルス感染症の期間中、招待状の中で誠実に助け合うことは、両国がいかなる困難の下でも互いに支持し合う真の友情を表明したという。「有効な政策とタイムリーな対応を通じて、中国はウイルスの伝播を抑制し、同時に産業チェーンの安定と円滑さを維持した。これらの努力はアセアン、特にカンボジアを助け、このウイルスが私たちの経済に与える影響を軽減した」とパンソーサ氏は述べた。

両国自由貿易協定について、パンソーサ氏は、同協定はカンボジア経済にとって重要な意義があり、大量のカンボジア製品に市場参入を提供し、カンボジア製品と市場をより多様化させることができると考えている。世界経済強国として、中国は多くの優位性を持っている。原材料、生産力、労働力、インフラ、教育、経済多元化などの面を含めて、すべて中国経済の盛んな発展の要素である。「カンボジアは中国を私たちの経済発展の手本にしている」。

「自由貿易協定がカンボジアのインフラ建設プロジェクトの速度を刺激することは否定できない。その中には『一帯一路』プロジェクトが含まれている」とパンソーサ氏は指摘した。カンボジアは『一帯一路』の共同建設の枠組みの下で中国との協力の恩恵を受けており、有形インフラと連結性の発展から貿易と観光業、『一帯一路』建設はカンボジア経済に大きな貢献をした。

パンソーサ氏は、シハヌーク経済特区やプノンペン・シハヌーク高速道路などの「一帯一路」建設に関連するプロジェクトが良い例証であり、これらのプロジェクトは輸送と物流の改善を通じてカンボジアの工業発展の強化を支援し、輸出の多様化を実現する方法を示し、カンボジア経済にとって極めて重要であることを示している。

パンソーサ氏によると、世界貿易保護主義の台頭は世界経済貿易往来の不確実性を高めており、このような状況の下で、中国は「一帯一路」の共同建設を含む多くの措置を通じて、世界貿易の流れに大きく貢献している。中国の開放は中国自身と世界経済の回復と発展を推進するのに役立つだろう。


  • 関連記事

モロッコはトルコの織物に対してより高い輸入税を課している

外国貿易の情報
|
2020/8/5 16:28:00
505

疫病の下の工程機械「出航記」:外国貿易注文書はどうやって突破しますか?

外国貿易の情報
|
2020/8/4 13:13:00
253

中国アセアンは双方の紡績業の協力を強化する。

外国貿易の情報
|
2020/8/3 14:34:00
228

パキスタンの2019/20会計年度の繊維製品輸出は6%減少

外国貿易の情報
|
2020/7/30 10:01:00
191

トルクメニスタンの紡績製品の70%以上が輸出されている

外国貿易の情報
|
2020/7/29 14:02:00
237
次の文章を読みます

中国軽紡城:ポリエステル服装生地の夏材料は秋の材料の小幅な増加に戻ります。

最近、中国軽紡城の伝統市場は依然として夏の薄市の段階にあります。各種類のポリエステルの長糸の服装の生地は市に入るために取引先を予約します。