ホームページ >

韓都衣舎は何をもって資本市場からケーキを分ける企業になったのですか?

2016/7/29 15:59:00 42

韓都衣舎、アパレル、ブランド

7月26日、

韓都衣舎

承認されました。もうすぐインターネットで服を作ります。

ブランド

第一株の身分は札を切って、株券のコードは838711です。

これはインターネットを示しています。

服飾

ブランドが資本市場に正式に登録されたということは、アパレル業界のオンラインブランドとオフラインブランドが拮抗していることを意味しています。

最初の「淘ブランド」はどうやってラインマンや裂帛などの女装ブランドを超えて中国最大のインターネットブランド生態運営グループになりますか?彼はどのように多くのインターネットアパレルブランドの中から才能を発揮して、初めて資本市場からケーキを分けた企業になりますか?数韓都衣舎の発展の脈絡を経て、このすべてがこの企業の骨髄に深く根付いている革新遺伝子です。

秘密兵器一:清華の教科書に書かれた「サークル制」

韓都衣舎という企業について言えば、彼らの独創的な「製品グループを中心とした単品全行程の運営システム」で、「グループ制」と略称されています。

韓都衣舎はインターネット企業組織管理構造に基づく一大革新として、このシステムにおいて、各製品は設計、生産、販売から3-5人の「製品グループ」を中心に、企画、撮影、生産、マーケティング、顧客サービス、物流などの関連業務の一環と協力して、運営組織を最小化し、「権利、責任、利益」の相対的な統一を実現し、製品の「多額の少量、販売、生産」を実現し、最大の優位性を発揮しました。

このような「グループ制」の運営モデルは、企業がインターネットを利用して運営効率を高める成功事例であり、清華大学MBA、長江商学院、中欧国際工商学院及びハーバード・ビジネス・スクールEMBAの教学ケースバンクに入選しました。

韓都衣舎の創始者/CEOの趙迎光さんも多くの場面でグループ制のやり方を紹介しました。彼の言葉で言えば、「製品グループを核心とする単品全行程の運営システム」は韓都の核心競争力です。

現在、多くのインターネットブランドと伝統ブランドがあり、韓都衣舎のグループ制を実践しています。そして利益と収益は大幅に伸びています。特にいくつかの大きな淘汰ブランドも積極的にグループ制に変えています。

趙迎光氏は、「グループ制」を勉強したいということについて、「私たちの態度は、できるだけ教えることであり、みんなが私たちを超えることを学んだのではなく、みんなができないのではないかと心配しています。

特にいくつかの優秀な仲間に対して、私達はもっと保守的ではないです。高レベルの学生ほど、もっと多くの革新があります。逆に私達に啓発してくれます。多くの時、教学相が長くて、ウィンウィンの結果です。

秘密兵器二:フレキシブルサプライチェーンの突破

グループ制以外にも、フレキシブルサプライチェーンは韓都衣舎の自慢の新製品です。

言うまでもなく、サプライチェーンはよくブランドの命脈を扼するので、多くのブランドはサプライチェーンの管理が暴走して、キャッシュフローが切れてしまい、最後に在庫の上で死亡しました。

ブランドを淘汰するのは更にこのようにして、注文量は小さくて、商品を補充するリズムは不安定で、工場の代わりに合理的に生産周期を手配することができなくなります。

3年前、ラインマンの創始者の方建華はサプライチェーンの痛みを一度テーブルに持ってきました。「サプライチェーンの管理がよくないので、中国ブランドと世界ブランドの次の災難になります。」

韓都衣舎にとって、新しい生産秩序は彼らのフレキシブルなサプライチェーンの中で誕生しています。

一番早いのは一日だけです。

韓都衣舎のサプライチェーンの責任者の王広頌さんは電話を切ってから、製品開発チームの責任者を探してきました。

この注文書は100枚のTシャツに阿里太極禅院のロゴを印刷して、翌日に杭州に送ります。

一日の極端な注文でこれらの流れを通ります。研究開発チームは注文書を持って綿入れ部に来て製品の設計を行います。

注文書が工場に送られた後、製品の材料と納期はもう確定されました。

韓都衣舎と直接連絡する工場は「生産総代理」と呼ばれています。

濱州壹加服飾有限公司はニット類の総代理としてこの極限の注文を受けました。総経理の侯紅岩は注文を受ける時、第一時間に生地が十分かどうかを確認しました。

設計が確定したら、職場の自動裁断機が起動しました。

続いて、生地は裁断されて、壹加傘下の5つの協力工場に分けて縫製して、回収した後、統一的に韓都に送ります。

現物の生地を持っている場合、普通の注文は7日から15日の間に出荷します。

ここ数年、毎年1800万件以上の服がこのように韓国の都衣舎のフレキシブルなサプライチェーンの中を流れています。

2015年11月、2年以上の改造を経て、韓都衣舎は生態系の中の柔軟なサプライチェーンプラットフォームを外部に開放すると発表しました。

これは韓都衣舎の生態圏の中で最も堅固なプラットフォームと言われています。電気商ブランド企業にぴったり合うと宣言しています。具体的な運営メカニズムは多くの注目を集めています。

「韓都衣舎が作った全チェーンは、ずっとデジタル化された商業知能を中心にしています。」

趙迎光さんは「大きなデータに支えられて、まだ検証とアップグレードを続けています。」

秘密兵器三:韓都知能は未来の発展を支えます。

グループ制の背後には、韓都衣舎が独自に開発したITシステムのフルセットがあります。

今、このシステムは韓国の都市知能にアップグレードされました。

韓都衣舎情報センターの趙洪亮総監も、グループ制システム全体の舞台裏英雄であり、韓都衣舎のために11の主要業務に関連するITシステムを開発しました。

趙洪亮は記者に言いました。「今日の韓都衣舎はもう一つの服装ブランドの概念を超えました。簡単な意味での電気商企業でもないです。実はプラットフォームです。このプラットフォームの核心は強大なITシステムによって支えられています。これも韓都衣舎が他の会社と区別する最も重要な点です。」

{pageubreak}

趙洪亮氏によると、韓都衣舎は創立当初からITの本質を深く理解している。

会社は過去の時間に高額な投資を続けて、専門のIT研究開発チームを創立しました。研究開発チームが成熟するにつれて、電気商、商業に対する理解がますます深くなり、韓国都衣舎の長期的な投資はすでに大きな成果を結びました。すでに開発された一連のITシステムも独創的なH系です。発展する。

システム設計の初めに長期計画を立てました。このシステムは韓都衣舎の未来の発展を完全に支えられます。

趙洪亮は自信を持って言った。

韓都のスマートな未来について、趙洪亮氏は、現在韓都の知能は第一段階にあり、ITシステムは大きな容器のようで、グループのすべての業務を収容していると指摘した。

将来的には、大きなデータと商業知能の延長に焦点を当て、大きなデータと商業知能の真の着地と深い影響を与える。

秘密兵器四:韓国メディア「コンテンツ駆動」実現

インターネットをベースにした新しいビジネス時代の到来に伴い、ブランドの人格化はますます市場の需要となり、ブランドの人格化には大量の血と肉のあるコンテンツが必要となり、制作内容は企業の需要となり、企業のメディア化はすでに大勢の勢いで行われています。

韓都衣舎電商集団の戦略計画によると、彼らはインターネットブランドの発展に有利な生態系を構築しています。韓都衣舎は今はインターネットブランドの運営グループであり、更にブランドの生態系事業者です。

この時代の流れに対応するため、今年4月1日、韓都衣舎はコンテンツ制作機構である韓都メディアを構築し、生態系を改善しました。

韓都メディアは、「コンテンツ制作+伝える」という重責を背負って生まれた。

韓都衣舎副総経理、首席文化官の胡近東氏によると、韓都メディアはコンテンツの創意、制作と伝播機構であり、ブランドの人格化を実現し、「コンテンツ駆動型消費」の核心ルートを実現する。

彼女はサービスグループ、サービスグループでブランドを運営すると同時に、独立機構として業務を展開します。

胡近東氏によると、韓国のメディアはインターネット時代の「新種」である。

彼女はウェブサイトではなく、メディアではなく、伝統的なメディアではなく、彼女は新しい種です。コンテンツの創意、コンテンツ制作をベースに、データ分析を通して千人の千人の顔式の精確な伝播を行います。

彼女の主な業務は革新的で、伝統的な手法と方式と違って、ブランドの成長、ブランドの形成サービスのために、ブランドの影響力、名誉度と親和力を絶えず高めて、企業、ブランドと消費者の感情と信用疎通を絶えず完成させます。

このほか、韓都衣舎は知能貯蔵輸送、知能カスタマーサービス、韓都撮影などの重要なシステムで革新的な改善と設計を行い、韓都衣舎独特の九大核心生態運営システムを形成し、集団という空母を支えて着実に前進しています。

韓都衣舎の様々な革新は、自分をインターネット服飾第一株の玉座に上げるだけでなく、業界の発展を牽引し、インターネット分野の組織運営モデルを探索するなどの面で革命的な影響を与えました。

将来については、韓都衣舎の創始者兼CEOの趙迎光氏は、各業界のトップブランドは、未来の発展モデルは「ブランドメーカー+サービス業者」のダブルラウンド駆動モデルであるべきだと述べた。

このモードでは、TOPブランドはすでに持っている統合運営能力を十分に利用して、各業界の「二級生態」に基づいて、アリババ、京東などの「一級生態」と密接に協力し、「一級生態」の「水力発電」を活用し、「二級生態」内部資源を統合し、運営効率を大幅に向上させ、「一級生態」+「二級生態」+「ブランドクラスター」の電子商取引の新世代産業環境を実現します。

今、国内のインターネットブランドの旗印として、韓都衣舎はこれからまたどんな革新と驚きを持ってきますか?私達は引き続き関心を持ちます。

  • 関連記事

伝統百貨店のブームが再起したら、全面的に撤退しますか?それとも困りものですか?

マーケット研究
|
2016/7/29 14:40:00
67

デパートの春は本当に来ましたか?

マーケット研究
|
2016/7/29 13:09:00
37

ユニホームの広告は硝煙のない戦場となった。

マーケット研究
|
2016/7/29 12:01:00
115

「全網ブランドエレクトビジネス2016年発展動向展望」調査報告書が発表された。

マーケット研究
|
2016/7/29 11:35:00
70

贅沢品の「五年の痒み」は六年目に曇ることができますか?

マーケット研究
|
2016/7/29 11:12:00
52
次の文章を読みます

上司をあなたの職場の後ろ盾にします。

上司を後ろ盾にするのはいいことですが、簡単で簡単なことではなく、上司に頼るばかりでは見劣りします。どうやって困難を自分の機会に変えて、上司の効果的な助けを見つけたら、すべてが余裕になります。