ホームページ >

保定は紡織服装業をどう再建しますか?

2016/1/25 9:47:00 26

保定、シャツ、メンズ、輸出、メートルズ、北京

長い間、自動車製造、新エネルギー産業及び紡績

服装

業は河北保定の経済発展のいくつかの柱型産業である。

しかし、保定自動車装備製造業の規模と構造は決まっています。成長空間は大きくないです。光伏をはじめとする新エネルギー産業は連年の損失と成長が困難な状態にあります。

地元の経済成長の新しい動力を探しています。

紡績

服装業界は今の一番いい選択になったようです。

「京津冀」の一体化が進むにつれ、保定もこの政策配当が当地紡績業にもたらす再生の機会を狙っている。

しかし、当地の粗放管理、付加価値の低い産業構造に直面して、保定は本当に服装業界を立て直すことができますか?

保証する

紡績企業の深く研究し、多くの難題を解決する必要があると深く感じています。

結局、経済の下振れの圧力と消費不振の国内外の環境に直面して、紡績服装業を復活させるのは困難であり、変数に満ちた大きなプロジェクトである。

付加価値の若死

私たちの現在の注文は主にラテンアメリカと南アフリカから来ています。数年前に比べて注文構造が大きく変わりました。

万発グループの総経理の姜志博さんによると、以前の会社の主要顧客は欧米から来たが、国際金融危機の影響で欧米市場の需要が不振で、彼らは新しい顧客を探すしかないという。

保定容城の服装代行企業として、万発の注文を出しました。

男の身

シャツは主に。

記者は取材の中で発見して、万発の加工の

シャツ

価格は十数ドルで、付加価値の低いローエンド注文に属していますが、その企業は加工ごとにこのような注文をすると人民元十数元の代行費しかもらえません。

万発グループは容城の対外貿易企業の中で、規模に関わらずそれとも企業経営はすべて比較的に良い1家に属します。

記者は容城服装集に対する訪問の中で、容城服装産業主体の小さいマイクロ加工業者は、この対外貿易危機の中で大きな影響と衝撃を受け、経営が困難になることを発見しました。

実際には、世界的な消費需要の持続的な不振と本土の衣料品の生産コストが引き続き高い現状に直面して、このような付加価値の低い注文も次第に中国から加工コストの低い東南アジアなどに転向して、我が国の東南部の省の多くの小さいマイクロエージェント企業がストップしている。

現在、低付加価値のオーダーはすでに中国の服装産業の転換に必要な最適化の「立ち遅れ生産能力」となっていますが、残念なことに、容城だけではなく、保定の対外貿易注文構造から見ると、その紡織服装業は依然として低付加価値で注文を主としています。

高陽は女性が大県を生産することを保証するので、外国貿易の注文書はずっと当地の女性産業の重要な構成部分です。

しかし、ここ数年来、高陽女は貿易環境の影響を受けています。

「高陽女被企業は前の店の後工場式家庭生産企業が多く、企業規模は大きくなく、同質化が深刻で、製品の革新力が足りず、加工製品が比較的低い。

そのため、国際市場の需要が下がり、為替レートの変動などの要因によって、ここ数年来、高陽女史は

輸出口

明らかに下降した」

高陽県政府関係者は記者団に語った。

輸出業務が大環境の影響を受けて発展が挫折した以外に、国内販売業務の発展において、保定紡績業は依然として多くの問題を呈しています。

中国の有名な箱包産業クラスター白溝新城では、年間7億個以上の箱包が世界の各箱包産業クラスタの上位にあるが、記者がその箱包取引市場を訪問したところ、製品同質化が深刻で、設計革新が不足し、自主ブランドの深刻な不足はその箱包産業の更なる向上を妨げる「硬傷」であることがわかった。

白い溝の箱で取引市場を包んで、記者は多くの商店の売る箱の製品が多くて大きいブランドの模造版あるいは模写版であることを見て、優秀な自主的な研究と開発の設計様式は足りません。

同時に、生産メーカーは粗放管理の小微企業が多く、管理水準、生産プロセス、設計革新またはブランド建設においても、現在の紡績業のアップグレード要求を達成できない。

更に重要なのは、白溝の箱が城の年の取引量を包んで非常にすばらしいが、しかし箱のブランドの構成から見にきて、当地の自主ブランドは深刻に不足して、しかもブランドの知名度は高くありません。

保定紡織服装業の発展問題について、現地政府ははっきりと認識しています。

「保定は紡織服装の大市ですが、紡織服装の強い市ではなく、産業が大きくて強くないため、繊維服装産業の構造調整の任務は非常に困難です。」

保定市の馬誉峰市長は表しています。

しかし、記者の立場から見ると、産業のあり方を変えるのは容易ではない。

変革に抵抗がある

私たちは以前にもジャックジョーンズから注文を受けましたが、今は主にツールの注文を受けています。

保定豪丹服飾総経理の王振華氏は記者団に対し、人工などの総合コストの上昇に伴い、国内ブランドの注文を受けてお金を稼ぐことが難しくなりましたので、自分の業務を公検法などの部門の制服オーダー業務に調整しました。

「数年前、各システムのスタッフは基本的に年に1~2回注文しましたが、ここ2年は政策環境などの影響を受けて、多くの職場のツールを2年に1回、3年に1回オーダーしました。経営圧力が大きくなると感じました。」

王振華さんは言いました。

直面する

作業服

カスタマイズ環境の変化によって、王振華はこのようなツールオーダーメイドの単一業務モデルが早急に変更されることを意識しました。

「ビジネスカジュアルメンズのデザインも試しています。オンライン販売を探しています。」

王振華さんは言います。

しかし、このような試みに対して、豪丹はまだ小規模の試水段階にあります。会社はオンラインをデザイン試水のプラットフォームとしてだけで、あまり多くの資源を投入していません。

変化に対して、豪丹はまだ十分な勇気と決心が足りないです。

保定では、不利な市場環境が企業の生存空間を圧迫し続けていますが、思い切って変えた企業は多くありません。

現在の業界環境はあまりよくないですが、メーン精力をツールオーダーメイド業務に置いて、自主ブランドの発売に対して、リスクと投入が大きすぎることを考慮して、今はあまり投入しないようにします。

王振華から見れば、見通しがあまりはっきりしない服装市場に対して、過剰な投資をするより、既存の業務パターンを安定させるほうがいいです。

記者は、外国貿易環境の不振が万発の注文業務に大きな影響を与えたが、新たなビジネスモデルの発展に対して、国内販売市場から機会を探しても、万発はまだ明確な計画と措置を持っていないことを知っています。

オーストリアソン製服は保定の有名な服装代行企業で、服装業務のほかに、商業不動産やホテルなどの投資項目があります。

服装は絶対に私達の核心業務です。

北京

銅の牛と道を探る人」

マカオの森製衣会長の周艶成さんは記者に対して、カンタスの森さんは以前にもメテウス?

これは、周艶成のビジネスのリスクと限界を見て、単一のビジネス構造によってもたらされる経営難に直面して、どうやって経営の局面を打開するか、カンタスソンも調整を試みています。

これに対して、豪森は自主ブランドの帝倫ホートを出しましたが、市場開拓の中では、歩行が困難です。

現在、国内市場のブランド数はすでに多くなりましたが、優れたルート資源、デザイン、管理人材が不足していますので、ブランドの発売には時間がありますが、販売はまだ現地に限られています。ブランドの発展はとても遅いです。

周艶成説

実は豪森、万発と豪丹は一定の規模、発展状況が比較的に良い服装企業の代表がありますが、彼らはコスト、業界情勢など様々な要素を考慮して、自主ブランドを発展させ、企業の転換を推進する決意は固くありません。

規模が小さい、革新力が足りない、リスクに弱い小微企業に対しては資金などの制約があり、大きな変化ができにくい。

では、保定紡織服装業はどこから発展力を探しますか?

ブランドは自分を救う必要があります。

紡織服装業のモデルチェンジと長足の発展を推進して、保定は完全な優勢がないわけではない。

特に労働力の面では、保定紡織服装の優勢が明らかです。

記者は調査の中で発見して、多くの工場の人員は当地の周辺村の人口を主として構成して、労働者の流動性は小さいです。

特にラインの上のラインの労働者は80後、90後の労働者で、年齢でも教育レベルでも、江浙などの優位産業群の中のラインの労働者より普通35歳以上の年齢で構成されています。

調査によると、繊維服装業は産業規模においても、発展品質においても、良好な表現が得られなかった。その原因は、産業クラスターの影響力が足りない、企業の革新力が足りない、製品の付加価値が高くない、自主ブランドの深刻な不足である。

昨年9月、保定容城県で白洋淀国際服装文化祭が開催されました。

「フォーチュンは地元のアパレル産業とブランドの発展を促進する上で重要な一歩です。」

容城県の王占永知事は記者団に、容城服装業はここ数年来着実に発展している業界の態勢を見せているが、自主ブランドの建設が足りない、製品の付加価値が低い、産業構造が単一で、競争力が足りないなどの問題は、容城服装の長期的な発展を制約していると語った。

これに対して、服装企業を指導してブランド建設に力を入れ、設計研究開発能力を高めることは、ここ数年来大いに推進してきた重点である。

今年、北京服装学院は『北京服装学院保定白洋淀服装文化創意センター』『北京服装学院小中学校学生服(制服)研究センター成果転化基地(保定)』及び『北京服装学院服装芸術と工学学院外実践基地』を容城で正式に開業しました。

容城県政府の関連責任者は記者に対し、設計水準を向上させることによって、現地のアパレル企業のブランド意識の向上を導き、容城服装が付加価値の低い産業現状から脱却し、長期発展の重要な道を実現すると語った。

産業の発展がすでに規模を備え始めた高陽にとって、設計の創意を増大して、製品の付加価値の需要を昇格させるのは更に差し迫っています。

「高陽女形産業は民国初年からスタートしました。一度は興国戦略の一つとして国の重点的な支援を受けました。良好な産業基礎と人材基礎を持っています。」

高陽県の県長陽陽陽陽は記者に教えて、高陽女被業はかつて光り輝いたが、市場発展のチャンスとブランド建設意識の不足を見落としたため、当面の高陽紡織業は長期にわたり紡績業界の価値チェーンの下端に置かれている。

「設計水準を向上させ、革新力を強め、マルチルートの配置を実現し、ブランド建設を推進することはすでに高陽女工業による自己競争優位を再構築するための必然的な選択となっている」

陽説

陽は記者に教えて、高陽県は毎年500万元以上の中小企業の発展資金あるいは技術改革資金を手配して、これによって立ち遅れた生産能力を淘汰して、産業の進級を推進します。

また、600万元を投資して河北省タオル製品品質監督検査ステーションを建設し、産業クラスター公共サービスプラットフォームを構築し、クラスター企業に技術、情報、人材育成などのサービスを提供しています。

白溝のバッグの都として有名ですが、名品ブランドは多くないので、ブランド効果はあまりよくありません。

これに対して、白溝は「白溝製造―白溝質造―白溝智造」のモデルチェンジとグレードアップを推進し、名品ブランドで産業転換を導き、より大きなブランド影響力と産業凝集力を獲得する。

  • 関連記事

天津初の越境電商広場にはすでに原形があります。

地区の企業誘致
|
2016/1/17 21:33:00
48

咸陽は紡織資源を統合して投資して発展を加速します。

地区の企業誘致
|
2016/1/4 8:59:00
47

新疆は紡績企業の利害分析を行い、今後2年間で新疆の投資ブームが巻き起こる見込みです。

地区の企業誘致
|
2015/12/29 9:52:00
85

10万体以上のショッピングセンターの誘致は難しいです。

地区の企業誘致
|
2015/12/24 22:11:00
47

ライオン:千億の紡織服装集散センターを形成して、招商の幕を開けます。

地区の企業誘致
|
2015/12/23 9:38:00
45
次の文章を読みます

2016年服装と資本市場の運営状況分析

2016年のアパレル企業の資本市場でのダイナミックな動きを観察し、資本市場の発展の窓をつかみ、産業経済運行の背後にあるロジックを見極め、中国経済の転換の主な軌道を歩み続けることは、私たちの時代の服装企業の発展経路であるべきです。