ホームページ >

中国対外貿易代表団は居留民社と交流します。

2015/2/2 22:36:00 33

中国、対外貿易、イタリア

イタリアの欧州連合通信によると、1月31日、中国貿易促進会中国対外貿易理事会の楊復強事務総長一行はトスカーナ州地区への見学訪問を終えた後、イタリア南部の都市マテーラに到着した。

バジリカータ州大区華人華僑聯誼総会会長の翁武平等現地僑領を伴って、イタリアのソファ製造大手企業、オリーブオイル工場及び現地華人ソファ製造工場を見学しました。イタリアのマテーラ経済特区に対する特区です。

産業構造

市場環境

綿密な理解と研究を行った。

見学活動が終わったら、

バジリカータ州

大区華人聯誼総会は現地の華僑領袖と企業関係者、華人企業家と中国対外貿易代表団を組織して座談交流活動を行う。

みんなはそれぞれマテーラ経済特区の産業優位について、中国市場との相互補完性、及び華人社会団体、華人企業の橋梁作用を発揮し、さらにマテーラと中国の経済貿易交流と協力を推進して意見を交換しました。

翁武平会長によると、マテーラの華人企業の大部分はソファ製造業をめぐって生産と経営を行っており、その規模は拡大しており、現地経済と製造業チェーンの重要な補充となっている。

楊復強氏によると、中国市場経済の発展に伴って、ますます多くの西洋企業が中国市場に注目しているという。

中国は実力のあるヨーロッパ企業、華人企業が中国に投資して発展することを歓迎して、更に品質の優良な商品が中国市場に入ることを歓迎します。

楊復強氏によると、中国貿易促進会の中国対外貿易理事会は長年にわたり、中国と世界各地の地域間の貿易交流と協力の促進に力を入れてきた。

中国貿易促進会中国対外貿易理事会は海外華人社団、華人企業及び商業組織とより効果的な情報交流ルートを構築し、両国間の実務交流と協力を推進したいと思います。

関連リンク:

南京税関の統計によると、中国がWTOに加盟した後、江蘇は対外貿易の高速発展期に入りました。2001年から2007年にかけて、対外貿易は年平均37.7%まで増加しました。国際金融危機後、2008年から2014年にかけて、対外貿易は年平均6.2%まで増加しました。

2014年当時、江蘇の輸出入額は34635.2億元に達し、1.3%伸び、同期の中国の輸出入総額の13.1%を占めた。

「1.3%増」はすでに江蘇省の膨大な対外貿易の「体量」が懸命に上昇した結果である。

対照的に、第一外国貿易省広東省は外国貿易の「ワーテルロー」に遭遇しました。上半期には38.7%の「ディープダウン」通路に転落しました。下半期には極力引き上げました。年間の対外貿易総額は依然として2.5%下落しています。

以前、中国の省の間では「競争」が一時白熱しました。外国貿易はかつて「力」で現地経済の中で最も力強い「馬車」の一つを牽引しました。

昔の様子は今はない。

南京税関総合統計処の唐仁軍部長は、「外国貿易は高い基数の上で急速に上昇し、現地に貢献するのはますます骨が折れる」と話しています。

対外貿易の内部構造が静かに変化している。

税関の統計によると、2014年、江蘇省は中国の「WTO加盟」以来、同省の歴史上の一般貿易輸出入の規模が初めて加工貿易の規模を超え、一般貿易は同省第一の対外貿易方式となった。

また、携帯型パソコン、集積回路、液晶表示パネルの輸出が低下し、鋼材、太陽電池の輸出が著しく伸びている。

「モデルチェンジの激しい陣痛期は、通常の生産、貿易の成長速度を抑えることができます。これは長期的な過程です。」

唐仁軍は言います。

製造業基地、江蘇昆山を例にとって、昆山は既存の代行分野で、大量の携帯電話と電子リーダーの注文を受けて、液晶を中心とする産業チェーンを形成しています。

多くの税関関係者は、新しい貿易の業態が対外貿易の増加速度の「ゆっくり登り」の新たな突破口になるかもしれないと考えています。

唐仁軍は、中国の蘇州クロスボーダー貿易電子商取引を推進し、ネット機能を備えた輸入取引センターを建設し、南通畳石橋の「市場調達」貿易方式の試行、台湾輸入貿易ビジネスプラットフォームなどを建設することは、未来に対外貿易を促進できるかどうかの新たな見所であると述べました。


  • 関連記事

インド:エレクトビジネスflipkartは18ヶ月以内に米国に上場する予定です。

外国貿易の情報
|
2015/1/31 14:36:00
60

出口企业“不要浪费人民币的贬值”

外国貿易の情報
|
2015/1/28 20:35:00
31

外国貿易の服装企業は息が詰まります。

外国貿易の情報
|
2015/1/28 19:33:00
35

イラクの紡績工場の倒産は経済的負担を強め、政府は現地企業を無視している。

外国貿易の情報
|
2015/1/28 12:41:00
31

人件費の優位を失った外国貿易企業はまだもがいている。

外国貿易の情報
|
2015/1/26 17:29:00
40
次の文章を読みます

税関の新政は小さい企業の外国貿易の発展の“ブースター”になります。

新たに実施した加工貿易監督管理弁法では、全工程の外で加工を行う以外に、税関は企業の外で加工業務を行うために保証金を徴収しないと規定しています。新しい方法は対外加工請負者の制限条件をキャンセルしました。自然人または私営所有者も外注加工業務を受けられます。