宝姿は大株主の大きなシェアの増加に直面しています。
上場から10年余りの間、宝姿ファッション会社のPorts(以下、宝姿という)は大株主のBluestone Global Holdings Limited_(以下、BGHLという)の大シェアの増加に直面し、市場の後退を招く可能性がある。
このような行動はBGHLに大きな自主権を与えて未来の戦略を決定しますが、まだ老衰していない宝姿を救うことができるかどうかは、まだ疑問符が必要です。
1993年に飛行機で出張できる人は多くなく、国内ではほとんどハイエンドの婦人服がなく、その価格は国際ブランドよりやや低いので、ハイエンドブランドを作るのは難しくないです。余名は言う。
一方、当時の国際ブランドは中国市場にあまり詳しくなく、店を開くにしても、日常の運営にしても、市場とは一線を画していました。海外のブランドを持って中国で作っても、自分のブランドではないので、いろいろと不自由です。
宝姿は陳啓泰が買ったブランドです。製品のデザイン、開発は大陸市場の需要によって決められます。誰の影響も受けません。ある業界関係者は新金融記者を分析しています。
これらはすべて宝姿の優位で、その市場開拓の手法も多く元化します。余名の思い出によれば、七八年前、ある大手アパレル代理店で会員管理をしている人と知り合い、「会員管理に関する冊子を見たことがある」という。今から思えば、余名は当時のプランが比較的にリードしていたと思います。彼に衝撃を与えました。
「公費消費、ギフト経済などに関連しています。宝姿にとって、その製品を買える人は多くないですが、普通のユーザーがハイエンドの需要があれば、また宝姿の提供サービスを受けることができます。ほとんどの人は知らず知らずのうちにこのブランドに親和力を持って、ユーザーの粘りを生み出すことができると信じています。」
宝姿はほとんど相手がいない市場で毎日のように利益を上げています。しかし、その後、国内の消費者が接触する高級ブランドはますます多くなり、国際ブランドも本土の他のハイエンドの婦人服も宝姿に対して脅威となりました。
「ここ数年、宝姿は商品にもあまり活躍していません。加えて、個人的な消費が好きな人が増えています。以前はキャリアウーマンが着ている姿を誇っている現象はもう多くありませんでした。」上記の業界関係者は述べた。
それでも、この人は「落ち」ではなく「落ちる」という意味で、高級婦人服の様子を表現したいと思っています。彼にしてみれば、「まだハイエンドの中で一番目のチームです。影響力は昔に及ばないだけです」。
低迷している業績について、宝姿のCEOは「中国大陸部の消費が縮小しているため、高級品に対する市場の需要が低下している」と指摘し、「ハイエンド地域の高額賃貸料や経験者を雇う費用が日増しに増加している」と述べ、経営環境がさらに厳しさを増し、純利益が下落した。
一方、「宝姿はここ数年あまり変わっていません。製品は時代の歩みに追いついていません。消費者体験、差別化マーケティング及びビジネスモデルでは、半拍遅れているようです。」上記の業界関係者は分析する。
確かに、低迷している小売環境と多くの競争者の追い上げは、その姿を苦境に陥れています。すると、宝姿は行動を開始した。
今回の増持は「再建を堅持し、旗艦店を開く」という縁起があります。実は、数ヶ月前から、宝姿は半年間の新聞で、小売環境の困難に対応するために、「当グループは小売ネットワークの規模と分布を最適化し、企業の経営効率を強化するよう努力しています。適切な場所に旗艦店を設立し、グループの設計理念とトップクラスのショッピング体験を展示し、人の流れが密集している百貨店やショッピングセンターに小売店を開設し、近代化したアウトレットにアウトレットを開設し、また当社のブランドの位置づけに合ったハイエンドブランドと隣接して、すべて小売販売の販売戦略を実行する重要な要素である」と述べました。
これらの大きな手書きの改造には本物の銀が必要で、短期間でコストが増加し、販売に影響を与えますが、宝姿から見れば、これらは全部「必要」です。
アパレル業界全体的にはよくないですが、男装ブランドやスポーツブランドが閉店ラッシュを起こしてコストを下げる時、宝姿は反対の道を選びました。
程偉雄から見れば、これはブランドのハイエンド位置決めの属性と一致している。彼はハイエンドの消費にはもともと一定の制限があり、ハイエンドブランドは一定の消費層で作られていると考えています。大衆ブランドと同じように無節操に店を開くのは現実的ではないと思います。
ブランドの位置づけはチャネル戦略を決定し、品質、高坪効果とイメージのある店舗を開くことはハイエンドブランドの必然的な方向である。程偉雄説。
に対するハイエンドブランド「店舗が2、3年リニューアルしないと、イメージが立ち遅れ、消費者の体験が低下します。このような体験は多くのハイエンド消費者が最も重視するものです」と話しています。
店舗のリニューアルや旗艦店の開設に加え、昨年2月のミラノファッションウィークにも手提げ袋事業を展開しており、業界内では手提げ袋市場への進出が見込まれている。
宝姿のこれらの動きから、現状を変える勇気が見えてきます。「少なくとも将来の中国のハイエンド市場に対してはいいと思います。今は力を入れてこのようにしています。いつか外部環境が好転し、自分のためにもっと多くの機会を勝ち取ります。」前述の業界関係者によると。
宝姿は2014年半の新聞でも、「中国政府が現在実行している政策は贅沢品小売/サービス業界にプラスの影響を与えていないが、中国の高級品ブランドは決して暗い見通しに陥っていないと考えている。長期的には、中国の家庭収入の急速な増加と中産階級の数の増加は、人々がファッションライフスタイルを求める傾向を刺激し、その中にはハイエンドの服ぜいたく品業界に健康的なニーズをもたらすことになる」と述べました。
陳啓泰さんはカナダのメディアの取材に対し、会社の買収行為について「盲目的にお金を使うのではなく、お金を通して目的を達成したい」と述べました。
宝姿の長期的な目的は「引き続き成長し、中国ひいては世界の一流デザイナーブランドの一つになる」ということです。今回、陳啓泰はまたお金を使って宝姿株を増加させましたが、目的を達成するかどうかはまだ観察が必要です。
- 関連記事
- ブランド建設 | 中国の絹織物の都の南充ブランドの建設は大股に踏み出しました。
- 毎日のトップ | 北京步步高服装有限公司一批次运动鞋抽查不合格
- 特定のテーマを紹介する | 花時の発育は更に重要で、ハイヒールの底は着るべきでありません
- 毎日のトップ | 消費者が輸入服を買う3つの大きな注意
- ホットスポット | 日本の服装生産基地は中国から東南アジアに分散移転しています。
- 特定のテーマを紹介する | 靴にはこだわりがあり、足を楽にすることが大切です。
- 執務服 | 女性の職場では、色の組み合わせが多いです。
- ニュース | 安防展示会はブランドと技術の勝負をよんでいます。
- 業界概要 | 黑龙江纺织工业逆势昂首,首季产值达11.1亿元
- ホットスポット | 为满足低价位需求 日本服装业加速摆脱中国依赖