ホームページ >

砂浜の服装業は今3つの状態が不足しています。

2012/7/25 8:45:00 40

ビーチウェア、ビーチウェア、水着

ビーチドレスはわが国です

服装

業界の中で水着、下着のアパレルの更に細分した後の産物、水着の基礎の上でまた拡張して延びている内包。

簡単に言うと、ビーチドレスはビーチで日光浴を楽しむ時の服装です。カジュアルな服のように水着と一緒に着ることが多いです。

そのデザインはワンピース、ブラウス、ショーツ、エプロン、ポンチョなど多種多様です。


現在、中国のアパレル業界の多くのデザインコンテストでは、ビーチドレスに関わる多くの冠を「○○下着ビーチ大会」といいます。

これにより、業界内では意識的にビーチウェアと下着が関連していることが分かります。

実際、国内でも海外でも下着、水着、ビーチウェアの境界線は元々ぼやけています。

水着は海水を美化していますが、ビーチはビーチを飾っています。

海水はいつも砂浜とつながっています。水着とビーチウェアも似ているところがたくさんあります。


ブランドのないビーチウェア


わが国の広大な人民大衆の消費観念の変化につれて、海辺に旅行に行く休暇はだんだん習慣になってきました。

ビーチウェアもだんだん多くの消費者に認知され始めました。

ビーチウェアといえば、特に若者はSUNDEK、Ocean Pacific、victoras secretなどのブランドをいくつか口にすることができます。

しかし、私たちは消費者がよく知っている国産のビーチブランドを見つけるのは難しいです。


知る限りでは、我が国は世界最大の水着、ビーチ製品の生産国です。

毎年わが国の水着やビーチウェアの生産量は世界の70%以上を占めています。

しかし、企業の数が多く、生産規模が小さい、技術レベルが低い、製品の品質が悪い、自主ブランドの建設が遅れているなどの理由があります。

これによって、今の中国のビーチウエア業界は大きくて、強くない現状を招きました。

今の国内の砂浜の市場の中のハイエンドの領域は依然として外国のブランドに占有されて、これはばつが悪い立場で、残酷な現実でもあります。


遼寧省興城市はわが国の有名な水着、ビーチウェアの三大生産基地の一つです。

翟建は土生の興城人で、1990年代に南方の経済発達地区でアルバイトをやめました。

浙江の紡織服装加工工場で数年混ぜてから、彼は水着の生産加工投資が少なく、技術要求が低いことを発見しました。

また、彼は自分の故郷の興城市が豊富な温泉資源、有名な明代の古城と美しい海辺などのため、前世紀70年代に北方の有名な保養地になったことを意識しました。

そしてここの海辺観光リゾートプロジェクトも早く開発されました。


そこで、翟建はある若者の「突進」の力によって、断固として仕事をやめて興城に帰って、大いにやろうとしました。

住宅地で借りた部屋は30平方メートル以下で、彼は浙江のアパレル工場で習った技術によって、布地とゴムを買ってきて、一人で水着の縫製を始めました。

水着を生産したら、自分で海辺の観光客のところに露店を出して売り込まなければなりません。


当時の我が国の全体の経済環境は個人の創業者の発展にとても適していました。

タク建はこのような独闘によって、少しずつ初歩資金を積み立ててきました。その後、いくつかの労働者を雇って、だんだん生産規模を拡大し始めました。

同时に、彼の贩売范囲も周辺の都市に拡张し始め、専门的な贩売员を雇って南を通り、全国に向けて自分の生产した水着を贩売し始めました。


小さい頃から工房式の水着生産の中で第一弾の金を掘った後、翟建は政府の関連部門の案内のもとで、用地取得と工場建設の同時に先進的な生産設備を導入しました。


翟建の経歴は実は興城の多くの水着企業の縮図である。

現在、この地区には約350の水着企業があり、中国三大紡織服装産業帯の一つである東北紡織服装産業の重要な一環となっています。


しかし、いくつかの成果をあげて、短い煌びやかさを経験した翟建は「勝利に打ちひしがれました」と頭を混乱させ始めました。

ある有名な経済学の専門家に何回かの講座を聞いた後、彼は自分の企業が「多元化」経営の道を歩むことを決めました。それで、下着やビーチウェアなどの業界に広く開拓し始めました。

短い間に、彼の企業規模が拡大し、従業員数が倍増し、その製品も欧米や日韓などの国際市場に輸出され始めました。

その数年の国内経済の急速な発展に伴って、水着、下着、ビーチウェアのいくつかの業界は彼に豊富な利益をもたらしました。

タク建は長い間この成功の喜びに浸っています。企業の潜在的なリスクには全く意識していません。


2008年から始まった国際金融危機はわが国の紡織服装業界の各方面に直接影響を与えました。

その中で一番大きな衝撃を受けたのは、低コストの加工費を稼ぐエージェント工場や、低価格の製品を生産して利益を上げる中小企業です。

残念なことに、翟建のアパレル工場はこのような企業の中にあります。

これによりますと、テキ建は砂浜装などの上流原材料を生産しています。生地、補助材料、さらにアクセサリーまで全部南方沿海地区から仕入れています。

いくつかの高級品の注文がありますが、海外に生地を輸入する必要があります。

原材料を興城に運んだ後、翟建の従業員は主に縫製などの簡単な加工に従事しています。

製品のほとんどは少量の加工費だけを稼ぎます。小さい部分は自分で販売します。

このため、大量の加工注文がある時に、彼は加工と販売だけに頼ってローエンドの製品を認識していません。企業は自分のブランドがないので、自然に製品の高さと発言権を備えていません。


また、翟建の企業は水着、下着、砂浜に三つの頭をつけて進出しています。

経営陣の主要人物である彼のほとんどの精力は注文を受けたり生産を組織したりすることに費やしていますが、新製品の研究開発、服装のデザイン及び製品の品質に対するコントロールが非常に弱いです。

研究開発能力がなく、自主ブランドがないため、金融危機などの外界の「風吹草動」に出くわすと、生死の問題に直面する。


テキチャ工場の状況は現在のビーチウェア生産企業の具体的な代表例です。

興城市では350社が水着やビーチウェアを生産している企業の中で、年間売上高が500万元を超えたのは30社に満たない。

これは、独自のブランドの建設は、中国のビーチドレス業界の課題に直面していることがわかります。


人材不足の砂浜服


長い間、我が国の消費者や一部の経営者から見れば、ビーチウエアは一枚の式、二断式、三点式のいくつかのタイプにほかならない。

しかし、実際には全世界のビーチウェア業界の発展傾向から見て、このような浅はかな認識は明らかに間違っています。

海外の有名なビーチブランドの製品を見ても、情熱的で煌びやかで美しい、ワイルドでセクシー、クラシカルな懐かしさ、華麗な誘惑のスタイルや民族感のある部落プリント、カラフルなパターン、さらには動物の皮の紋様の運用に関係なく、すべてファッションの要素を体現しています。


2012年初夏、張さんは出張中に大連にしばらく滞在しました。

暇の時、彼女は砂浜に行って砂を踏むつもりで、貴重な自在とのんびりを体得します。

行く前に、彼女は買い物をしながらビーチ服の売り場を探していました。


大きなスーパーで、張さんは水着売り場を見つけました。

しかし、ハンガーの水着はいろいろな柄がありますが、デザインは単一で、基本的にはワンピースがメインで、一部の2つのタイプと少量の3つのタイプがあります。

唯一の「ファッション」とも言えるスタイルは、ミニスカのセパレート水着に過ぎません。


家にいる時、彼女は何回もネットでビーチの写真を見ました。ネットショッピングモールのビーチのホームページを見ました。

足首までのデコルテ、ワンピース、幅ヘアバンド、ボヘミア風の大きな麦わら帽子、見え隠れするビキニの肩ひも、砂浜の中で最もロマンチックな元素のプリントスカーフなどは、ここでは全く見かけません。

悔しい思いをした張さんはまた背を向けて百貨店の門を入りました。

この百貨店にはビーチの専門店がありますが、彼女が見たのは多くの外国ブランドで、しかも価格はとても高いです。

セットのビーチウェアは大体千元以上です。

たまに海に行く張さんにとって、ビーチウェアの使用頻度は高くないです。千円で一回だけ着るのは明らかにお得ではないです。


海外ブランドのビーチドレスは斬新ですが、価格が高いです。国産ブランドの価格は安いですが、デザインが遅れています。これは確かに多くの消費者に大きな問題を出しました。

実際、この現象を引き起こす根本的な原因は2つにすぎない。

一つは国内のほとんどのビーチウェア生産企業の観念が時代遅れになったので、明らかに国内の消費者がファッションを求める歩調を過小評価しました。

第二に、国内の一部のビーチウェアメーカーは、デザインが外国ブランドより遅れていることを意識していますが、国内のビーチデザイナー、特に優秀なデザイナーの不足も十分にあり、力不足であるということです。


優秀なビーチデザイナーはほとんどいません。業界内で公認されている事実です。

我が国の他の服装業界と同様に、ビーチウェア業界の人材が不足している問題の根源はまだ私達が服装デザイン人材の育成に対して多くの不足があります。

我が国は服装大国から服装強国に転身して、何によってこの歴史的な突破を成し遂げますか?

国際的な服装デザイン教育の先進管理、専門理念などを消化、吸収し、中国の特色のある服装デザイン教育戦略を一歩一歩模索することこそが根本的な道である。


品性に欠けるビーチウェア


砂浜は昔から物語のあるところで、イギリスの小説家モームが東南アジアの砂浜に遊びに行き、景況感に触れてベストセラー小説「雨」を書きました。ロシアの文学者テコフもかつては「緑の砂浜」という名前で次のエピソードを書きました。その後のエリクコスグラランドは思い切って小説「ビーチ」を直接書いて、大ヒット映画にもなりました。

だから、砂浜の服も服装の業界の中で1つの最もストーリの服装の製品があるのなことを運命付けます。


ビーチウェアは水着や下着に由来していますが、それらを超えてより多くの服が生まれていますので、品質の問題はもっと複雑に見えます。

調査によると、現在の中国の砂浜装置に存在する品質問題は主に繊維含有量と表示が不適合で、伸長率が不合格であり、PH値、ホルムアルデヒドが基準を超えるなどです。


2012年6月初め、市民周さんはスポーツ用品専門店にビーチドレスを買いに行きました。

ビーチの生地、品質などはよく分かりませんので、彼女は案内員に聞いてみました。

ビキニの中ではポリウレタン繊維の含有量が20%ぐらいの製品は全部中級品だと紹介しました。

このようなビキニの品質は良くて、布地は柔軟で、弾力性があって、布地の紋様は比較的に密で、裁断は精致で、しかし価格は少し高いです。

周さんは全面的に観察しましたが、中間のビキニの価格は100元ぐらいで、中高級ブランドの価格は300元ぐらいで、一番高いのは千元ぐらいです。


その後、周さんは自分の経済的な能力によって199元の黄色いビキニの水着と100元近くの白い着地ドレスを選んだ。

その日の午後、彼女はこの新しく買った砂浜を着て海水浴場に試湯に行きました。

白いロングスカートは海風に吹かれて確かに飄々としていて、ロングスカートの下に見え隠れする黄色のビキニセットも気持ちがいいです。

しかし、彼女がビーチに置いてある木の椅子を通る時。

長いスカートの裾が風に吹かれて椅子の縁にかけられた木の切り株の上にあり、彼女の体の動きとともに、破れた音がして、飄々とした長いスカートがたちまち裂けて二つに割れ、さらに「飄逸」になった。


新しい服を着て30分もしないうちに破裂してしまいました。周さんから見ると、このような破裂の様子は異常です。

彼女は普通、木の切り株がつるされていても、滑線現象にすぎず、直接に二段に割れないと思っています。

そこで、彼女は破れたスカートを持って商売の理論を探します。

一度交渉した結果、周さんはまた関連検査部門に助けを求めました。

このような問題が発生したのは、このスカートの耐破裂強さが基準に達していないためかもしれないと従業員に言われました。

しかし、すでに着ている服の製品はテストができません。

仕方がない下に、周さんは自分で運が悪いと認めて、うやむやにしてしまいました。


また、ビーチパッケージシリーズにおける中高級水着の繊維含有量と表示の不一致も顕著であることが分かりました。これはまた、アンモニア繊維を使用した服装製品に集中的に表れています。

主な原因はポリウレタン繊維自体の価格が比較的に高いことです。ファブリックにポリウレタン繊維を入れた服装製品の価格も同じ製品より高いです。

不法商人は巨額の利益を追求するために、習慣的にポリウレタン繊維の使用量を減らしたり、ポリウレタン繊維を全く使わないで、標識にポリウレタン繊維の看板をつけてお金を騙します。

これは広大な消費者の注意に値する問題です。


ビーチドレスはストレスを発散させて、カジュアルな快適な時間を味わうことができます。

わが国の広大な消費者の消費観念の変化に伴い、ビーチマーケットも大きな潜在力を秘めています。

ビーチウェアを徹底的に行って、消費者一人が自分の多様な姿を存分にアピールできるようにします。その中で一番重要なのは製品の品質を重視することです。

  • 関連記事

輸入品に限らず、2011年のアメリカ紡織服製品リコール例分析

ニュース
|
2012/7/25 8:31:00
45

紡績服装企業が発展のネックになる

ニュース
|
2012/7/24 11:22:00
35

ナイキの道をたどって、アディダスは最終的に中国工場を閉鎖しました。

ニュース
|
2012/7/24 11:00:00
31

チャイナドレスは江湖を再現して、オーダーメイド路線の価格が高くて、正式に「大衆味」に欠けています。

ニュース
|
2012/7/24 10:02:00
22

「中国製」の配当優勢はもう中国の「智」造に転換する必要がありません。

ニュース
|
2012/7/24 9:45:00
17
次の文章を読みます

医療保護服装リーダー企業会長の馮林松インタビュー

彼は全国の医療保護服装大手企業の社長で、彼の「元康」服装ブランドは国内外で有名です。彼は馮林松です。