ホームページ >

李開復:中国では微博が最もフェイスブックのプラットフォームを作ることができます。

2010/12/17 14:40:00 192

李開復微博facebookオープンプラットフォーム


革新工場董事長兼CEOの李開復演説


12月16日ニュース、革新工場社長

李開復

昨日は自分がとてもいいと言いました。

微博

中国で一番希望があります。

フェイスブックオープンプラットフォーム

のは微博です。これは新浪微博かもしれません。


李開復氏はFacebookが世界最大のウェブサイトになったと指摘し、その最大の秘密はFacebookがオープンプラットフォームを作ったことにあり、他人のアプリケーションがこのプラットフォームで価値を実現できるようにするということです。

中国で騰訊QQは最もこのような社交プラットフォームを作る潜在力があります。誰もが楽しくて潜在力があります。

その中で、新浪微博と騰訊微博はいずれも可能です。


李開復氏によると、自分はマイクロブログを非常によく見ています。ミニブログは非常に巧みにリアルタイムで移動しています。また、非常に短い関連情報もあります。


「ミニブログを送る時は記者です。ミニブログを転送する時は編集者です。大衆の知恵を使って価値のあるミニブログを一番多く転送します。

これはミニブログをプラットフォームにしやすいです」


李開復氏はまた、モバイルインターネット、電子商取引、クラウド計算に対する楽観的な見方を改めて示しました。2011年はモバイルインターネットの爆発的な成長の一年であり、特に応用において非常に良い投資機会があると考えています。

しかし、クラウドプラットフォームには中国にはまだ大きな障害があります。このプラットフォームの技術はまだGoogleのような技術を提供している会社がありません。


モノのインターネットに言及すると、李開復は絶対過熱だと思います。

クラウドコンピューティングが消費者に対する革命を始めたら、大企業に対する革命はまだ五年から十年、モノのインターネットはこれより十年後の概念です。


以下は革新工場の李開復講演の実録です。


李開復:まず、「IT時代週刊」の十周年をお祝いします。ここで曹総が過去十年間IT業界に貢献したことをお祝いします。ここに来て、皆さんと分かち合いたいです。

今日は私達の会社は製品を作りません。募金もしないし、広告もしないので、技術を分かち合います。

今日のいくつかの大きな業界の動向を共有したいです。


まず、特に良いのはモバイルインターネットです。モバイルインターネットはなぜいいですか?みんな知っています。

しかし、もっと分析すれば、2011年はモバイルインターネットの爆発的な成長の年になると思います。なぜですか?携帯電話の価格帯、スマートフォンの価格帯が急速に下がっています。そして、帯域幅もだんだんよくなってきています。また、アプリケーションもますます多くなっています。特に、Androidのようなオープンソースのシステムが見られます。


iPhoneに近い機能の価格がこんなに低い場合、市場では絶対に早く押します。

モバイルインターネットではどのようなビジネスチャンスが提供されていますか?最初はこの革命に参加して、この800元のスマートフォンをより早く発売することだと思います。

第二に、帯域幅が高い時、携帯電話を押す方法がありますか?


第三に、この携帯電話で一番大きいのは若者であるべきです。彼らが必要とするべき、欲しい応用は主に娯楽の面であるべきです。だから、これは非常に大きな投資機会です。これらの相対的な娯楽、コミュニティ化、若者に適した応用を探しに行きます。


これらの応用は今日の携帯には特に大きな独占的な会社が存在していません。

もし私達がPCを見たら、トップ50からトップ100までの巨大なソフトウェアはたくさんのユーザーがいます。携帯電話でこのような大きなアプリを数えられます。三、四個しかないです。実は巨大な空間があります。いい仕事がたくさんできます。

だから、モバイルインターネットはとてもいいと思います。特に応用面で非常にいい投資機会があります。


第二の電子商取引は、発売されたばかりのものがフォローしているのを見ました。B 2 Cの概念はみんなよく知っています。多くは言いません。

いくつかの話の多くない傾向を話していますが、最初の傾向は感性的な買い物です。過去の理性的な買い物は価格戦を引き起こしました。今日は京東とガンガンの価格戦が見られます。これからはもっと多くの価格戦があります。どのネットショップの最大の特徴は何ですか?

最後には会社もありますが、血生臭い競争です。

{pageubreak}


もしあなたが感性ショッピングに入るなら、私が売っているものは安いだけではなく、速いために、あなたの心を引っ张って、私を好きになることができます。


第二のいい電子商取引の方向はO 2 Oといいますが、O 2 Oとは何ですか?ネット上の資源をどうやって利用すればいいですか?ネット上で彼らをオンラインに接続させることができます。団体購入は一例ですが、将来はもっと多くの例があります。


これができれば、線の下にある機関が過去にインターネットの資源を利用できなくなり、利用者を引っ張ってもいいです。不満を記入するテーブルやレストラン、マッサージの場所などを埋めることができます。これは大きなチャンスです。

第二に、私たち消費者もネットで関連サービスを見つけられます。特に安いもの、特に適当なものなどもいいです。


最大のメリットは何ですか?企業が彼のユーザーを追跡して、ここで誰がサービスを利用しているかを知ることができます。データマイニングで彼のユーザーグループが誰なのかを知ることができます。

今日のようにタオバオの店をオープンして、京东、当达のこれらの会社と同じに、彼らは贤く舞台裏で彼らの取引先を理解します。

団購は第一歩だけです。未来はもっといいチャンスがあります。これは電子商取引のいいところです。


また、非常に良いのは微博です。みんなは微博を使っていますので、多くは言わなくてもいいです。しかし、これはメディアのものです。リアルタイムで移動して、しかも非常に短い関連情報をうまく利用して、一人一人一人が記者になります。

これはプラットフォームになるかもしれませんが、Facebookはすでに世界最大のウェブサイトになっています。


大きな理由はFacebookがオープンなプラットフォームを作って、他人のアプリケーションがこのプラットフォームで彼の価値を実現できるようにするからです。

中国では実は多くの社交プラットフォームがこの潜在力を持っています。QQは最も潜在力があるべきです。また、誰もが喜んでいるのも潜在力があると思います。しかし、今日はこのいくつかの会社が一番可能で、一番開放的なのは微博です。新浪微博かもしれません。

オープンプラットフォームは最初から中国でFacebookのプラットフォームというものが生まれる可能性があります。


ところで、雲の計算をたくさん聞きましたが、実は中国で一番最初に雲で計算したのは私かもしれません。前の会社で働いた時です。

雲の計算はこのように分析して、この中の何人かの先生は雲を持ち上げて計算します。

もし私たちがクラウドコンピューティングを現象として、すべてのものがインターネットに接続されているなら、これは間違いなく革命であり、すでに発生しています。将来はもっと流行しています。これはクラウドコンピューティングの定義です。


もし私達は雲の計算をある会社にしたら、先ほど東に言った360のように一つのものを雲に上げて、サービスをもっとよくします。これはとてもいいことです。私達もそれぞれの会社が彼らのサービスを雲に上げているのを見たいです。

ユーザーにとって、実はユーザーはあなたが雲に登ってないことを知らないで、ただこのサービスはすればするほど良くなります。

みんなは雲の計算について話していますが、時には雲のプラットフォームについて話しています。この雲のプラットフォームは中国でまだ大きな障害があります。このプラットフォームの技術はまだ一つの会社ができていません。Googleのような技術を提供しています。この面ではあまり楽観的ではありません。


また、私たちは雲の計算について話しています。一部は消費者クラウドの計算で、一部は会社のクラウドの計算です。消費者クラウドの計算については非常に楽観的だと思います。私たちはもう雲の上に保管しています。私たちはどうせお金を払わないです。


しかし、企業レベルに対しては、私はまだ保留の態度を持っています。これは長い時間をかけて、大企業に十分な信頼を与えられます。彼の内容、安全性の問題、プライバシーの問題などを乗り越えられます。

小さい会社にとっては雲計算というものが全然分かりません。ここにもたくさんの模索があると信じています。私の小さい会社にとっては雲計算とはどういう意味ですか?ほとんどの小さな会社は分かりません。大部分の大企業は心配しています。

クラウドコンピューティングは消費者から始まり、徐々に私は革命をもたらすと信じていますが、革命はここにいる楽観よりも強いと思います。


最後にもっと熱いのがモノのインターネットです。モノのインターネットは絶対過熱しました。モノのインターネットはもう一つの革命的なものです。しかし、クラウドコンピューティングが消費者に対する革命がもう始まったら、大企業に対する革命はまだ五年から十年も必要です。モノのインターネットはこれより十年後の概念です。

世界のすべてのものがインターネットを利用できる時、それはもちろん素晴らしいですが、このことはいくつかの大きな壁があります。最初のどのプラットフォームの存在にも応用が必要です。どのアプリケーションにも商業価値があります。


第二に、モノのインターネットコストはとても高いです。プラットフォームを作るにはいくらかかりますか?どの会社がこのようなコストを出すことができますか?これを見る前に、私達はこの方面に投資することができません。

もちろん、全国にプラットフォームを作るのはとてもいいと思います。十年か二十年後のこの事件の発生に役立つかもしれません。安全性やプライバシーなどの問題もあります。だから、モノのインターネットは素晴らしい革命的なものです。でも、この五年か十年で見られます。

  • 関連記事

デニム工場からレジャーランドまで

業界のリーダー
|
2010/12/16 16:01:00
65

李志広:男性の色の時代の青年の才俊の男性の下着の創業の道

業界のリーダー
|
2010/12/15 13:15:00
270

王振滔:オーコンのモデルチェンジアップグレードはハードからソフト製造に移行します。

業界のリーダー
|
2010/12/14 10:39:00
126

謝文:『連続線』創始者KKの予言

業界のリーダー
|
2010/12/14 10:04:00
136

林栄臻:緑の理念&Nbsp;大きなブランドを作る。

業界のリーダー
|
2010/12/13 14:58:00
266
次の文章を読みます

下流需要が顕在化して不足しています。中国の軽紡都市の市場は取引が順調に進んでいます。

現在まで、上流の原料の生産と販売が不足しており、下流の需要が顕在化して不足しています。軽紡城冬市全体の現物の出来高は次第に激減しています。冬季の生地の現物の取引は特に激減しています。