ホームページ >

国慶節に特売不良品の靴を買います。

2010/10/6 13:58:00 64

国慶節セールショッピング

 

400元余りのお金で二重不良品を買いました。

ナイキ

靴、商店は割引セールを理由に退场しません。今日周おじさんはこのことに出会いました。

記者の協力を経て、最後の週におじさんが払い戻しに成功しました。


建国記念日

販売促進

買い物のおじさんが不良靴を買いました。


今日は国慶節連休の五日目です。各デパートはポーズを取って、国慶節のセールをしています。

プロモーションが終わっていないうちに、周おじさんは元華デパートで息子のためにナイキの靴を買いましたが、家に帰った息子が靴を試してみたら、舌に2センチのひびがありました。


400元余りのお金の靴はまだ履いていないでひびが入って、周おじさんは承諾しないことができて、昼ご飯も食べていません。

靴を脱ぐ

ところが門前払いをくった。


周おじさんは記者に言いました。

その時私はとても嬉しくなくて、彼女の理論を探して、最後に彼女は私に靴を換えることを承諾しました。


しかし、周おじさんは割引商品には問題があるかもしれないと考えています。換えても問題があるかもしれません。断固として返金を要求しますが、営業マンは規定の理由で承諾しないので、双方が対峙しています。

{pageubreak}


記者の介入を手伝って、周おじさんは無事に払い戻しをもらいました。


午後、記者を手伝って元華デパートに駆けつけました。デパートの中には人だかりがあり、地下1階のナイキの販促点で、記者は周おじさんが買った問題の靴を見ました。

靴は全身真っ黒で、舌の上には確かに2センチぐらいの開口があります。黄色のスポンジが少し露出しています。


営業マンの張さんは記者に割引靴は普通はあまり問題がないと言いました。それに、当時周おじさんは商品が売り場から離れる前にもよく見えませんでした。


周おじさんは不機嫌になりました。「400元以上のブランドの靴は、破れたら破れるわけがないです。しかも午前中に買いました。」

これに対して、張さんは靴がどのように破れているかは分かりませんでしたが、彼女は割引の靴も品質保証があると言いました。そして記者を連れて周おじさんと一緒に倉庫に行ってみます。


倉庫の中で、周おじさんと記者がランダムに選んだ靴は何足も問題がありません。

しかし、周おじさんはやはり払い戻しを求めています。そのために張さんは指導者に指示を仰ぐと言いました。

最後に、店は払い戻しを承諾しました。払い戻しを受けた周おじさんは続けてお礼を言いました。


消費者は販売促進の罠に注意しなければならない。


祝日の時、デパートは各種の名目の販売促進手段を出して、これによって顧客を引きつけて、しかしいくつか消費者はよく価格に惑わされて商品の品質を軽視しました。

杭州市の消協によると、祝祭日商品の消費に関する苦情の頻度は通常より増加しており、毎日の苦情の受付量は40件以上あるという。

特に一部の小売業者は順番に商品を補充して、価格の落とし穴を設けることが多いです。消費者が消費する時、分別に注意してほしいです。

  • 関連記事

シューズ製品の季節交換セールの裏の落とし穴

消費権
|
2010/10/6 9:32:00
52

毛皮の変身の背後にはイタチの毛皮がてんぷらの皮をかぶっています。

消費権
|
2010/10/5 9:50:00
150

満城は販促風ばかりである。服装などの消費は「よく考えてから買う」。

消費権
|
2010/10/4 16:46:00
67

季節の変わり目のセール「スープを変えても薬を変えない」というクレームが販売促進と同時に増えています。

消費権
|
2010/10/4 15:36:00
57

服屋を歩き回る客はスズメバチに刺されて怪我をしました。誰が責任を取りますか?

消費権
|
2010/10/4 15:24:00
66
次の文章を読みます

中国台湾服ブランドの夏姿・陳がパリファッションウィークに登場しました。

2011年パリ春夏ファッションウィークは5日、セーヌ河畔のフランス高等芸術学院で中国台湾の服装ブランド「夏姿・陳」の特別公演を開催した。パリ高級ファッション公会唯一の中国ブランドとして、夏姿·陳2011春夏シリーズは中国伝統の影絵芸術をテーマにして、「光」と「影」を結合して、セクシーで神秘的な東方風情を見せています。