服装のブランド:変化を求めて中で勝ちます
ここ十数年、特にここ一、二年来、世界の経済は大きく変化しました。私たちは新しいブランド戦略で新しい環境に適応します。環境に適応する過程で、重要な点は組織変革です。異なる発展周期、異なる経済背景の下で、指導者はどのような精神を持つべきか?組織の柔軟性をどう保つか?今回は、精神、知恵、方法、道具などの多角度から、業界、企業、専門などの多次元から、どのように新しい状況の下で企業の全体的な組織能力を構築するかを検討し、共有しましょう。
山東舒朗服装服飾株式有限公司董事長呉健民:産業チェーンを世界に置く。
実際に改革開放といい、海外ブランドが中国市場に進出してもいいです。恐れることはないです。海外ブランドを恐れないでください。すべての人はブランドを創造する過程において、創始者の愚かな、愚かな、未開発の理想を徐々に実現していくにすぎない。
最初は山東というところにはファッションも産業チェーンもないので、何もありませんでした。山東省は産業チェーンがないと服装ができないのではないかと考えています。山東省の上流の供給がないと女装できないのではないですか?私は山東省で創業した時、業界の人はまだ私の名前を呼ばれないかもしれませんが、山東省の人がファッションブランドを作れないとは信じられません。そう考えて、最後に結論を出しました。どんな結論ですか?舒朗を全世界の中に置いて、全世界の企業に私の産業チェーンの上下流をさせて、全世界の市場に舒朗の市場をさせます。
大連思凡服装服装有限公司の総経理周厳:変化の多い市場に素早く対応します。
中国ひいては全世界の社会は非常に深い変化が発生しています。社会関係の変化です。今日は他の関係に対する依存度がいつの時代よりも大きいです。例えば、今すぐ電源が切れると、皆さんはどうやって生きたらいいのか分かりません。私たちもブランドの運命を決める非常に重要な関係があります。つまり、お客様との関係です。しかし、この関係自体は変わりやすいです。時には弱いものもあります。時間のコストがもっと高い今日では、ブランドのオーナーにとって最大の試練は、このような変化した市場に適応できるかどうかを迅速に自己変革することです。
第二に、システム操作の迅速な変更能力です。GUCCIはここ一年に二回しか注文していません。春夏一回、秋冬一回、今は十回の注文になります。例えば、去年のヒョウ柄が一番流行している元素だと知っていますが、フランスのブランドが一番早く発売されたので、他のブランドはすぐに自分を調整します。一ヶ月後、ヨーロッパで豹柄の「忽如一夜春風来、千樹万樹梨花開」を見ました。
一方、資源の利用もとても重要だと思います。私達個人の力は今後の社会においてますます小さくなります。どうやって外部の資源を早く統合し、自分の内部システムの力と結合するかは非常に重要な問題です。思凡は大連ブランドとして、舒朗呉総の困惑もあります。大連から出るブランドは少なすぎます。受ける制限が多すぎて、情報の方面の、組み合わせの方面のなど。だから、このような状況の下で、私達も七、八年の思考を経て、一昨年にブランド運営センターを北京に移転しました。北京に来てから、本当に面白いと思います。
深セン歌力思服装実業有限公司董事長夏国新:もう一人で計算しない。
組織変革というと、今は個人で管理するか、それとも組織で管理するかを知りたいです。もし企業が革新を主導にしたいならば、支配人の一人が話をするのはきっと駄目で、集団の知恵を集めるだけあって、すべての人はすべて大胆に思って、すべての人はすべて大胆に試みて本当の革新があります。だから指導者の変化は新たな変革をもたらす。もとはすべて老総が身をもって模範を示して前に歩くと言って、隊列を連れて前に突き進んで、私は今の老総は後ろに寄って、隊列を推進して前に進むべきだと感じます。もとは三角形の組織は今逆三角形になるべきで、企業の社長は最後の一人です。
きっと迅速に環境に適応した動物が生きてきて、変わらない動物が最後にすべて絶滅しました。だから組織変革は企業ごとに深い意味があります。私も企業家が舒朗呉さんのように情熱に満ちていることを望んでいます。このような情熱と私達の本当の変化の考え方で中国の服装企業の未来を作りたいです。
上海日播服飾有限公司の王衛東総経理は変化の中で不変の本質を見つけました。
実は世界は変わっています。中国の改革開放、インターネットも含まれています。それは企業にとって、変革の中で一番大切なものは何ですか?このような変化した大環境の中で、どうやって冷静を保っていくか、気が付きを持って、本当に自分の企業が変化の中で変わらないものを見つけて、自分の企業の位置づけを見つけます。私達の企業が何を望んでいるのかを知る以外に、企業の社会的責任も明確にしなければなりません。この世界は大きく変化していますが、ファッション産業は複雑な産業です。しかし、人間性の本質を堅持できれば、一つの企業は少なくとも方向を見失わないと思います。
私達の企業変革の経験を共有します。以前私達は広州にいた時、基本的には一体化した会社で、設計研究開発から生産まで、営業までです。2004年上海に来てから、会社は爆発的に組織変革をしました。まず生産と販売の分離です。当社はブランドの知的財産権運営グループとして位置づけられています。設計と創意を主導とするマルチブランド戦略を実行する計画です。元の一体化によって運営すれば、各ブランドの独特な個性の育成を大きく制約しています。また、上海にサプライチェーン管理会社を設立しました。もともと上海の産業環境も大きな工場に向かないです。三年間にわたって、このような変革を経て、実際には広州での日本放送と比べて本質的な変化が発生しました。
依文企業集団董事長夏華:
自分の主張を押し通す
ブランドが異なる段階に発展するにつれて、あなたの組織構造、人材構造は相応の調整をしなければなりません。このような調整は理性的、専門的でなければなりません。その中でブランド文化端末の浸透と伸びは重要です。ホワイトカラーでも、力思でも、舒朗でも、文に頼っても、これらのブランドは実は非常に容易ではないと思います。すべて短期的に自分の忠誠度を確立して、自分のブランドの核心的価値を形成しました。しかし、この核心価値はどうやってあなたのブランドの神経末梢に伝わりますか?私たちは主張していないわけではないですが、この主張の徹底は徹底していません。良品計画の製品はどんなに簡単ですか?お椀を作るのはお椀のようです。生活はこんなに簡単です。
二つ目は大規模な市場拡大の過程で、私達のブランドは必ず名声と知名度をよくしなければならないと思います。中国の市場は大きくて、いくつかのブランドを養って、いくつかのブランドをも害して、大いに各種のルートを通じて(通って)すべてブランドを創立することができます。人の5代の人は500軒の店をオープンして、私達はすぐに5000軒の店をオープンして、この時本当にブランドの知名度と名誉度を評価して、きっと知名度を美誉度だと誤解してはいけません。
- 関連記事
- ファッションブランド | MADNESS 2019台北pop-Up限定「SURPLUS」シリーズが公開されました。
- 流行の靴 | NBBHD Xアディダス連名ultraboots 2019靴モデルが露出し、弾幕LOGOが目を吸う。
- ファッションブランド | Places+Faces X小島秀夫が連名で露出したり、『メタルギア』をめぐってデザインを展開します。
- デザイナーインタビュー | 雪の靴と丹霞の秘境が出会います。原色が優雅です。本場のフランス風を足に履きます。
- 私は暴露したいです | フランスから来た軽贅沢なスポーツブランド――HALEBOSSは、スポーツとファッションの限界を打ち破ります。
- 専門家の時評 | 共有モビリティ市場の規模が急速に拡大している。
- 潮流風向計 | H&M試着|ディズニーの女の子の福音
- ファブリック | ハナム省紡織業知能製造現場会議が開催されます。
- ファブリック | 中国のカンボジアは紡績業の協力を強化する。
- ファブリック | 常山北明(000158):北明ソフトウェアと鴻蒙が協力しているソフトウェアアプリケーションは収入を形成していません。